薬剤師の資格の魅力について書いてみた日記!?

定番の職場でバイトとして働きたいなら

2019年10月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

調剤薬局に並んで、ドラッグストアも薬剤師にとっては定番の職場として知られています。正社員だけではなく、アルバイトスタッフとしても働くことができる場所として知られているので、興味がある人はぜひとも求人情報をチェックして、チャレンジしてみると良いでしょう。

チャンスを見逃さないために求人をチェック

やはり薬剤師にとって、ドラッグストアは調剤薬局に並んで定番の職場として知られています。もしこれから特定のお店でアルバイトスタッフとして働くなら、チャンスを見逃さないためにも、まずは求人情報を確認するのが基本中の基本となってくるので覚えておきましょう。

どこでバイト関連の求人情報をピックアップすれば良いのかわからない人は、バイトの仕事情報がたくさん集まっていることで有名な専門雑誌に目を向けるのが得策です。同じ紙媒体メディアとしては、月曜日に発行される新聞の求人欄でも、多くの情報が入手できることがあります。

それらの身近なところでチェックできる紙媒体メディアを有効活用しておくのが、まずは基本となってくるでしょう。

インターネットやハローワークも活用すべき

紙媒体メディアだけでは、どうしても仕事情報が足りなくなってしまうことがあります。そんな時は、インターネットやハローワークを活用して、リサーチの幅を広げることが大事だと言えるでしょう。

特にインターネットからだと、全国規模で様々なお店から出ている仕事情報にたどり着くことができます。しかも、ハローワークでは見つからないようなハイレベルな、条件の良い仕事場所をピックアップすることが可能です。

時給が高く、さらに福利厚生的にも充実しているようなお店の求人情報を調べることができるでしょう。ただ、そのような条件の良いところは、レベルの高いスキル、そして経験が求められる可能性があるので、自分の実力に見合った所かどうかを見極めてからチャレンジすることが大事です。

将来性のある現場を確実に選ぶこと

ずっとアルバイトスタッフで良いと言うのであれば話は別ですが、基本的には正社員に昇格できるチャンスのある現場を選ぶべきだと言えるでしょう。そのような現場であれば、モチベーションを維持して働くきっかけにもなります。

最初の面接の段階で、正社員になれる可能性があるかどうか、その辺をしっかりと聞いた上で、特定のドラッグストアにチャレンジすることが大前提です。


 

過去の記事