薬剤師の資格の魅力について書いてみた日記!?

一般的な給料を確認してから会社を選ぼう

2019年01月05日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

派遣社員としてこれから働くつもりの薬剤師は、せっかくなら平均的な給料の相場を確認し、平均以上の給料を受け取ることができる会社に登録した方が良いでしょう。基本的な知識としてボーダーラインを覚えておくことには、とても大きな意義があるといえます。

情報を集めて調べてから動くことが大事

特定の人材派遣会社に登録した上で働きたいと感じる薬剤師は、適当な会社を選ぶのではなく、少なくとも一般的な給料の相場よりも、多くの給料を受け取れるような、条件の良い会社を選ぶことが大切です。そういった会社を確実に選んで登録するためにも、必要な情報を集めた上で登録先を選ぶことが、非常に重要なポイントとなるので、しっかりと覚えておきましょう。

情報集めるには、やはり経験者の話に耳を傾けるのが1番です。インターネット上の口コミを確認できる会社の情報サイトや、人気を確認できるランキングサイトなどに目を向けて、必要な情報を集めることが、大きなポイントとなります。

頻繁に名前が見かけられるような、同業者に選ばれ続けているような会社なら、利用価値は高いでしょう。

平均的な年収などを調べておいた方が無難

できるだけ高い給料を支払ってくれる会社を選ぶにしても、まず最初に平均的なこの業界での収入がどれくらいなのか、理解しておくべきだといえます。通常なら、概ね4500000円程度の年収となっていますが、これも条件によって上下するので、会社に登録する際の面談の時に、色々と話を聞いておくことが大切です。

月収ではなく時給なのか、そしてその場合は長期間の現場ではなく、短期間のスポット現場になるのか、それによって相当変わってくるでしょう。また、給料の高さだけではなく、福利厚生の充実具合なども、同時にチェックしておくことが重要です。

快適な環境で働くためにも、そこは見逃さないことが大切だといえます。

いろいろな会社に登録をしておくのも悪くない

また、なかなか給料が安定しない立場ではあるものの、いろいろな派遣会社に登録をしておくと、たくさんの仕事を紹介してもらうことができるので有利だといえます。

例えば、長期間の現場がなかなか見つからずに悩んでいる場合、薬剤師の短期間のスポット現場ばかり紹介する会社も、毛嫌いせずに活用させてもらうことが大切です。どこかの会社で仕事がない状態でも、一方では紹介してもらえることがあります。

そのようにして仕事をつなぎ、長期間働ける現場が見つかった際に、紹介してもらうといった形にすればよいでしょう。


 

過去の記事