薬剤師として働いているのであれば、専門分野の知識を身に付けることでキャリアアップを目指すことができます。働きながらでも目指すことができる資格があるため、自分に合ったものを探してみることをおすすめします。
ぜひ目指してほしいおすすめの資格この業界で働く人々から注目されているのが、認定薬剤師です。簡単に取得できるものではなく、4年間で40単位を取らなければならず、研修を受けて試験にも合格しなければなりません。また取得してからも単位をとったり、勉強を続ける必要があります。
しかし専門知識を身に付けることで医師や看護師などの医療関係者から信頼されやすくなり、チームで働くときにも自分の意見が言いやすくなります。収入の面においてもより高い年収を目指すことが可能になり、周囲の人々から良い評価が得られやすくなります。
働きながら勉強するのはたいへんかもしれませんが、支援してくれる職場を選ぶと周囲の理解が得やすくなります。
認定薬剤師には様々な種類があるため、自分に合った分野のものを選んでみることをおすすめします。がん薬物療法認定ではがん治療に関する深い知識を身に付けることができます。
がん患者が増える傾向にあるため、これからますます需要が高まることが予想されます。救急認定は救急医療の現場で生かすことができ、救急病棟やICUなどで働きたいという人に向いています。小児薬物認定は児童への医薬品に関する専門知識が身に付けられて、小児科で働きたいという人に最適です。
緩和薬物療法認定は特に高い人気があり、多くの人々から注目されています。興味があるものを選べば楽しく勉強が進められるはずです。
薬局で働く人が取得していると役に立つ資格もたくさんあるため、ぜひ参考にしてみてください。漢方・生薬認定は、漢方薬を取り扱っている薬局で働いている人におすすめです。比較的取得しやすいと言われており、高い人気を集めています。
プライマリーケア認定では、患者の状態に合わせた健康を促進する方法が提案できるようになります。在宅療法支援認定は、在宅療法に対応している薬局で働いている人が取得しているとたいへん役に立ちます。これらの取得にかかる費用は9万円から25万円で、難易度はそれぞれ異なります。
この他にも企業で働くときに取得していれば有利になるものもあるため、チェックしてみてください。
薬剤師の資格の魅力について書いてみた日記!? Copyright(C)www.yakuzaishi-shikaku.org All Rights Reserved.